気分転換しましょ!

画像

 最近、学校にこもっております。ガスが相当溜まってしまいました。なので、気分転換に行ってきました。

 美味いもんを食って、みんなでぶわぁっと騒いで、全て忘れ去りました。気の合う友人と会って酒を酌み交わし(高校生の皆さんはだめですけど…)、言いたいことを言って、全部吐き出してしまいます。

 高校時代はフットサルに出かけました。

 みなさんの気分転換法はなんでしょうか????

 ひとつことに集中しておりますと、気分がめいってきます。そのままではろくに勉強に集中できません。そんなときには思い切って遊びに出るのもいいかもしれません。

 しかしながら、かならず心の片隅に勉強のことは忘れないようにしましょう。


ブログランキング
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


 私は、気分転換に出かける時も必ず教材を持っていきます。気分転換とは言いながら、実は気になるものです。一日休んでしまったら取り戻すのにどれだけかかるのだろう…なんて思うことがあります。

 なので、どこに行くにも教材を持っていきます。

 私は、当塾の中でも最大の荷物屋です。とにかくたくさんの教材を持ち歩いています。それは、行先で疑問点が出た時にすぐに調べられるからです。

 まあ、それはよいとして、気分転換はというものはあくまで目標達成のための気分転換です。目標達成の妨げになってはいけません。気運転換中に突然やる気がわき起こってくるかもしれませんし。そんなときこそはかどったりします。

 これは一例です。人それぞれにぺース配分がありますから早くそれを見つけて、勉強に活かせるようにしましょう。

 雨がやむように教室で祈りながら… そわ☆


ブログランキング
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック