525600min

画像
みなさんこんにちは!志学ゼミ講師のソワ☆です。


昔「RENT」というミュージカルを見ました。自分でチケットを買って始めてみたミュージカルです。大学受験が終わったら必ず見に行こうと思っていました。


内容はNYのとある安アパートの住人のそれぞれの人生模様を描いたドラマでした。


その劇中歌で「シーズンズオブラヴ」という曲がありました。このまえ日本版で再演があって、そこでも話題になった曲です。その曲の一節にこんな詞があります。


「朝の光を受けて、日が沈んで、1日が通り過ぎる。1年は525600分しかないんだ。」



人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング



この歌詞を聴いたとき背筋がぞくっとしました。この歌を歌うのは不治の病で明日をも知れない命の若い女性(という設定)だったのですが、妙にリアルに自分の頭の中に歌が入ってきました。


これを秒に直してみると31536000秒です。なんか取るに足らない時間にしか見えなくなってきました。こんな短い時間を無駄に過ごしてはならないと感じました。


時間を秒単位にしてまで見直してみる。新たな時間との向き会い方が分かってくるのではないでしょうか????


長い長いと思っていても、あっという間に時が過ぎ去っていってしまうのです。
精一杯今を過ごしましょう。



受験生もこの525600分を最大限有効に使って、合格の切符を勝ち取りましょう!


その後には膨大な「人生」という時間が広がっています。


全力疾走                  あつくなり始めた4F教室で ソワ☆

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック