dance with princess<お店紹介>

画像


今日のお店紹介は、プリンセスさん。
尾久駅近くにある洋服屋さんです。

お店には、子ども服やきれいなダンス衣装、そして、お友達の手作りのアクセサリーなどさまざまな商品が所狭しと並んでいます。
昔から可愛い子ども服などが好きだったので自分でお店が開いたそうです。
「全てをディズニーや子ども服にしたいのだけれども…」とオーナーさん。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


画像


最初は少しだけだったそうですが、「今ではダンス衣装を目当てに来店してくださるお客様もいるのでご希望にそえるように、たくさん用意しています」
ダンス衣装はお店の入り口近くにあり、こんなに鮮やかなものを着るのですか?と尋ねると「鮮やかだったり少し派手過ぎるかな、と思うくらいの方が好まれるそうです。」
”じゃあ、今週末はダンスパーティーね”なんて生活をしていない私なので、テレビでしかダンスをしている所を見たことがないのですが、ダンス以上にダンス衣装は負けられない戦いがあるのかもしれないなと感じました。

「プリンセス」さんでは、小物類なども扱っています。
その中で、人気なのがストラップ。多くのストラップが輸入して仕入れている商品だそうです。
なので、他のお店では売っていない商品もあるようです。

また、珍しい商品としては、オーナーさんのお友達が手作りしたアクセサリー。
大理石よりも質のいい石を使って作られているそうです。

画像


いろいろな商品がありますが、それ以上に印象的なのがオーナーさん。

誰に対しても明るく接してくれる人柄で、見ず知らずの私にも最初からいろいろ話してくれました。
近所の人のほしいものを見つけるため、たくさんの問屋さんに足を運んだり。
そして、何より、隣のクリーニング屋さんの店番までしたりと、今、自分ができることを最大限していて、「すごいな」と実感しました。
”動くことが好きだから”と言ってしまうと、それまでかもしれませんが、そこに嬉しさを見い出せること、これがすごいことだな、と改めて実感しました。



塩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック