ハーバーヒル<お店紹介>

画像


関東も梅雨入りしたそうで、先週くらいから雨が降っている日が多いですね。
雨が降らないと、水不足で困ってしまうのは、わかるのですが、連日雨が続くこの季節は…。
すっかっと晴れている日が好きな私なので、朝起きて雨の音を聞くと布団から出たくないと思ってしまうことも多々あります。
しかし、一昨日の夜、家の玄関を開けようとしたとき、チャプンっと。
雨は小降りで、排水溝から漏れた水滴が地面の水たまりに落ち、音を奏でていました。
チャプン、チャプン、チャピンっと誰かが演奏しているのではないかというように、うまい具合にメロディーのように聞こえ、その音を数分間、聞いてしまいました。

雨も意外といいものですね。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


今日のお店紹介は、小学校・中学校と同級生のだった荒川元講師のお母様が営んでいるハーバーヒルさんのご紹介です。
上の写真のオーナーさんの後ろにはちゃっかりと志学ニュースの”私のお店紹介します”が貼られています。
志学ニュースは、ほかのお店にも置かせていただいているのですが、このように活用していただけるのは嬉しいことです。
荒川さんいわく「せっかく作ってもらったんだから、使わせてもらちゃってます。」と。
私は、パソコンでカチャカチャ少しだけ打ち込んだだけですが、やはり嬉しいものですね。

先週にお店の前を通った時も外からしっかり見えるくらいの正面に貼っていただいています。

ハーバーヒルさんは、基本的にどの商品も定価の3割程度だったりと、いつもお買い得なのですが、特にお買い得なのは、今の季節。
大雨の日はお休みなのですが、少しの雨なら開けるそうです。

ところで、なんで雨の日がお休みなのですか?と尋ねたところ、「お店自体が広くないから、ワゴンを出せない雨の日はもっと狭くなちゃうのよね。お客様が優雅に買い物できないから、お休みにしちゃうのよ」と答えてくれました。

当り前のことなのかもしれませんが、荒川さんは出来るだけ多くのお客様の名前を覚え、再度来店していただいた時はお名前でお呼びするようにしているそうです。
やはり、「お客様」と言われるより「○○さん」と言われた方が次も来たくなちゃいますもんね。

ここでも、変な質問をしてしまいました。
もし、お客様の名前を忘れてしまったら、どうするのですか?
「プロの技があるのよ」と笑いながら、はぐらかされてしまいました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


もし、雨の日にお店の前を通ることがありましたら、開いているか確認するのもいいかもしれませんよ。
そして、いざ一歩入れば、お買い得な商品がもっとお買い得になっていることでしょう。

雨の日に限らず、ぜひ、行ってみてください。


塩崎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック