田端エス<お店紹介>

画像

今日のお店紹介は田端エスさん。
滝四小の前の薬局屋さんです。

まだまだ暑い夏が続いていますが、
いかがお過ごしですか?

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


暑いので、どうしてもクーラーを付け過ぎてしまう私です。
田端エスの滝澤さんは、
気温が高くなって暑くなるとクーラーをつける日が多くなると思いますが、
「クーラーに頼りすぎず、風が通り抜けるように窓を開ければ、涼しくなりますよ」と。

また、暑さから汗をかくことは悪いことではなく、
「適度に汗をかくことはいいこと、けど」
「熱中症には気をつけてね。水分補給はこまめに。」と話していただきました。

食欲がなくなり、クーラーの部屋にいると体調をくずしやすくなってしまいます。

その結果、夏風邪をひいてしまい、大切な休みが~となってしまってはいけないので、
風邪をひいてしまう前に、やはり、”うがい、睡眠・休養、バランスの良い食事”を心がけて生活してくださいねと。
やはり、元気に生活していくには、この3つは基本ですよね。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


水分補給をこまめにし、ちゃんと食事から栄養を取って、クーラーで冷やしすぎない。
健康のためには、手洗いとうがいが基本。
もし、風邪にかかってしまったら、無理をしないこと。

無理をしなくては…という方もいるかと思いますが、
その時に頼ってしまうのが、薬。

「薬は良く知って、上手に使えば、頼もしい友。
風邪薬だって原因のウイルスを殺すわけではなく、症状を緩和するもの。
頼りきるのではなく、自然治癒力にも働いてもらおう。 」
と教えていただきました。


今日も元気に行動するためには、食事からちゃんと栄養をとらなきゃいけないなと実感した塩崎でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック