ゆたか<お店紹介>

画像
今日のお店紹介は、「ゆたか」さんです。

明治通りの田端新町2丁目交差点を荒川区の方へ少し入り、2つ目の自転車屋さんのある交差点を右に曲がったところにあります。志学ゼミから自転車で5分もかからない距離です。

中に入ると、ゆたかさんとゆたかさんのお父様が迎えてくれます。
店内は、カウンターには7,8名、奥の座敷には6名程度といった小ぢんまりとしたお店です。
初めて訪ねた時は正直なところ、怖そうな方だなと。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ゆたかさんも「男が二人で愛想はないですが、料理には誠心誠意真心を込めています。」と、話していました。
確かに、初めて行った時は、男らしく少し怖そうだと思ったのですが、ランチにはサラダなども付いており、ちょっとした気配りも感じることができました。

ランチを頂こうとお昼の少し前に「ゆたか」さんを訪ねると、もうすでにお客さんが数名いました。
常連さんのようで、ランチを食べ終えると、「よしっ」と言って席を立って行きました。
「よしっ、午後も頑張ろう」という「よしっ」だったように感じました。

ランチメニューにはちらし寿司、焼き魚定食といったものまであるので、今日は何にしようかと迷うくらいです。
また、サラダなども付いているので、ちょっとしたランチというより、しっかりとご飯を食べたぞと思うような内容になっています。
しかし、値段はAll630円と財布もお腹も大満足です。

もちろん、私も「よしっ、午後も頑張ろう」という気持ちになって帰りました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

画像

「ゆたか」さんのお父様は寿司職人。
そのお父様の毎日河岸で目利きされた新鮮なお魚が食べられます。
また、お酒は故郷である新潟の地酒を取り揃えてありますので、おいしいお魚とお酒で一日の疲れもとれるのではないでしょうか。
次の日も頑張ろうというような粋な過ごし方もあるかと思います。

やはり、「ゆたか」さんのイメージを一言にするならば、”粋な料理屋さん”です。
ぜひ、みなさん、一度足を運んでみてください。


塩崎


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック