和田精肉店<お店紹介>

画像


今までの暑さは嘘のように、ここ数日はとても涼しいですね。
暑い夜のように寝ていたら、風邪をひいてしまいそうです。

楽しかった夏休み、暑かった夏が終わったら、すぐに、秋。
少し気が早いですが。。。

今日のお店紹介は「和田精肉店」さん。

尾久銀座商店街の明治通りよりにあるお肉屋さんです。
お店の前には「和田の肉」と書いてある看板があるので、それを目印にしていただければ行き過ぎることもないかと。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング


「和田の肉」と大きな看板が掲げられているように、一番のお勧めはお肉。
ですが、私が一番お世話になるのがお惣菜。

和田さんで作られるお惣菜はすべて手作り。
昭和33年の創業以来、手作りで出しているそうです。
今では、40種類近くも用意しているそうです。

秋といえば、秋刀魚やマツタケ、そして、新じゃが。

コロッケに大事な材料のひとつのじゃがいも。

じゃがいもの収穫時期は春と秋。
となると、コロッケに使うのも新じゃがかと思えばそうではないそうです。

なぜなら、新じゃがは水分が多いため、コロッケにはあまり適していないそうです。
そのため、あえて水分の少ないじゃがいもを選んで使用しているそうです。
適材適所というところでしょうか。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。
こちらもよろしく↓

学習塾ブログランキング


お店に行くと、毎回「いらっしゃい!」と女将さんは温かみのある元気を分け与えてくれます。
「これとこれを2つずつ下さい」というと、素早く、さっさっと袋に詰め、手を止めることなく、「今日も暑いね」と世間話を。

尾久銀座商店街に行く機会がありましたら、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

塩崎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック