稲毛屋<お店紹介>

画像


 日も暮れて、夜になるとどんどん肌寒くなってきていますが、
くれぐれも体調に気をつけてくださいね。

これからの時期は、食欲の秋。

そこで、今日のお店紹介は稲毛屋さんです。
不忍通り沿いにあるウナギ屋さんです。
西日暮里駅から歩いたら10分くらいでしょうか。

道灌山下交差点近くにある鰻屋さんです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


稲毛屋さんは千駄木で昭和初期に開店しました。
その後、今の場所に移動し、開店当初からのおいしいウナギを提供し続けているお店です。

おいしいウナギを提供する以外にもお客様に楽しい時間を過ごしてもらえるため、さまざまな変化もしています。

その1、「一人でも来られるように」
 串やナベを一本や一人前からでも注文できるようにしています。
一人で来店しても気兼ねなく注文できるようにしたそうです。
もちろん、ワイワイみんなで食べるのもおいしいですが、
たまには一人で渋く食べるのはいかがでしょうか。

その2、「お酒へのこだわり」
 お酒には自信があるそうです。蔵元さんと直接コンタクトを取り、そのお酒を取り扱っています。また、定期的にお酒のイベントを開いており、地方の蔵元さんにお店に来ていただいて、蔵元さんと直接話すことも出来るそうです。

その3、「おつまみを用意」
 美味しいお酒をゆっくり楽しんでもらうために、おつまみを御用意。美味しいお酒を楽しんで最後にうなぎを楽しむ!!粋ですねぇ。仕事の疲れも和らぐのではないでしょうか。

画像


また、お財布と相談した結果、うなぎには手が出ない私のような人でもおいしく食べられるようにと、かつ重、親子重、焼鳥重などがいろいろ用意しています。

夏の疲れが残っている方は、うなぎを食べ元気になるのはいかがでしょうか。


塩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


稲毛屋さんの情報です。

東京都文京区千駄木3-49-4
営業時間:17:00~21:00
ランチは11:30~14:00
定休日:水曜日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック