私の大学紹介 中永


 
画像


 こんにちは、志学ゼミ講師の中永です。自分の通っているLEC大学の紹介をしたいと思います。
LEC大学は、LEC(株式会社東京リーガルマインド)という資格の会社によって2004年に設立された、新しい大学です。
 学部・学科は『総合キャリア学部・総合キャリア学科』の一つしかないので、普通の大学に比べてとても小さな大学です。そんなLEC大学になぜ行こうと決めたかというと、学生の資格取得をバックアップしてくれる所にあります。LEC大学の学生は、資格試験合格に特化したLECの講座を大学の枠外でしかも無料で受けることができるので、ダブルスクールしなくて済むので金銭的にも助かります。
 まだ建てられてから4年しか経っていませんが、この4年間で司法書士が2名、宅地建物取引主任者が65名、行政書士が8名、簿記に関しては、卒業するのに3級が絶対条件なので、605名とかなり多くなっています。
私の学年の人数が30人とかなり少ないですが、その中には早稲田高校から来た人もいたりしているので、生徒同士で切磋琢磨できるとても勉強に適した環境になっています。LEC大学の先生方は、生徒の人数が少ないというのもありますが、とても面倒見がよく、気軽に質問や相談などができ、とても頼りになります。

画像


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


 普通の大学にはたくさんのサークルがありますが、LEC大学のサークルは数がすくないです。でもサークルを作る事が簡単にできてしまうので、自分も何か作ってしまおうかと考えています。サークルが無いから先輩との交流が無いと思いがちですが、全くそうではありません。ラウンジというご飯を食べたり休んだり出来るスペースがあるのですが、そこに行けば先輩方がいて気軽に話掛けてきてくれます。入学してすぐの時期に先輩方が新入生歓迎会をひ開いてくれたりして、一気に先輩と仲良くなることができました。
 この学校は目標を決めて、決めたらそれに向かって皆で頑張れるような所であり、自分がやる気ならドンドン伸びていく学校だと思います。
 最後に告知になりますが、28日にLEC大学でオープンキャンパスがスタートします。オープンキャンパスでは入試説明や先輩・先生交流ブース、また体験授業など様々なプログラムを予定しています。参加得点として、任天堂 DSソフト『本気で学ぶLECで合格るDS日商簿記3級』がもらえるので、来て損はしません。受付時間は12:30からで、13:00~16:00までやっていますので、気になった方は是非来てください。よろしくお願いします。以上で学校紹介を終わります。ありがとうございました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック