私の学校紹介 荻野 (早稲田大学・所沢キャンパス)

画像


こんにちは。志学ゼミアシスタント講師の荻野です。弁護士になられた荻野先生とは間違えないで下さい。今回は私の通っている大学、早稲田大学の紹介をさせていただきます。

早稲田大学は高田馬場にある。そう考えてる方が多いのではないでしょうか。実は所沢にもキャンパスがあるのです。

僕の通っている人間科学部とスポーツ科学部は他の学部と分かれていて、西武池袋線小手指からバスで15分のところにあります。

所沢キャンパスは山を切り崩して作った、というだけあって森に囲まれています。夜間の照明も近辺に生息する大鷹を保護するため、間接照明というほど。近くには湿地があり、そこでゼミの人やwavoc(平山郁夫ボランティアセンター)の人が葉っぱや虫の採集をしています。

また運動施設は充実していて野球場や400mトラック、プール、テニスコート、ジム。登録すれば無料で使えるらしいけど、ぼくはまだ利用したことがありません。食堂は広く、松屋もあります。

食堂は3時になると激安バイキングがあり、いつもお世話になってます。キャンパスの感じは馬場にあるキャンパスのバンカラといな感じとは違います。落ち着いていて、真面目です。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



森の中にあるせいかいつもひんやりしていて、とにかく落ち着きます。勉強ついていうと、人間科学部は主に環境、心理、情報など様々な分野の授業があり、環境経済学を学びながらプログラミングの授業がとれたりする面白い学部です。

早稲田大学のオープン科目や授業登録で他学科の授業をとれるため色々な授業が学べます。僕は都市づくりの授業や資源エネルギーの授業などを受講しました。サークル活動は馬場と比べれば少ないですが、ガッチリ系ではなく、みんなのほほんとやってるみたいです。

最後に告知です。10月25日に所沢キャンパス祭、通称トコ祭があります。僕らのサークルも出店するので足を運んでみて下さい。

荻野

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック