パリットフワット<お店紹介>

画像


 昼食を買うため、コンビニに入ってみると、入口の近くの棚にはカボチャのお菓子が並んでいました。10月30日がハロウィーンなんですね。
 今年は台風が上陸しなかったため、果物が豊作だというニュースを見ました。食欲の秋には嬉しいお知らせかと。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


今日のお店紹介は、パリットフワットさん。
文京区の千駄木にあるパン屋さんです。
志学ゼミからお店に行く時は、坂をヨイショヨイショと自転車で上がっています。
一生懸命に自転車を漕いで買いに行く価値のあるパンがあります。

旬の食材を扱っているお店の一つにパリットフワットさんがあります。
私のパリットフワットさんのイメージは素材を重視しているパン屋さん。

お店自体が小さいのですが、その半分以上がパンを作るための作業場。
そして、残った半分以下の場所にパンとそれを選ぶための空間があります。

画像


ドーンとパンを売るためのお店ではなく目の届く範囲で自分が自信を持って作れるパンを作るためのお店かなと思います。それゆえ、同時に店内の中を見られるのは、3人程度。

パンが好きって方の多いかと思いますが、自分はどちらかというとご飯好き、お米が好きな人間です。
コーヒーとパンよりご飯とお茶の自分です。

そんな自分がパリットフワットのパンは、ズッシリと素材を食べているという印象です。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


素材を生かし必要なものしか使っていないので、ごまかしがきかず「毎日が勉強です」と。
そして、「季節や天候に合わせて日々違うパン、お菓子を焼いております。」と話していただきました。
そのため、季節は勿論、昨日買えたのに今日は買えなかったということもあります。

使う材料はすべて厳選しているそうですが、やはり、どうしても変えられないものがあるそうです。
それは、空気。
以前、店長さんが「空気がよければね」と話していました。
体にいいパンを作るために、全てにこだわっている店長さんの姿勢が感じられました。

パンよりご飯でしょうという私のような方もぜひ、一度足を運んでみてください。

塩崎


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック