私の大学紹介 新木 東洋大学

画像


こんにちは、志学ゼミ中等部講師の新木です。今回は私が通っている東洋大学の紹介をしたいと思います。

東洋大学には板倉、朝霞、白山、川越の4つのキャンパスがあります。文学部、経済学部、法学部、社会学部、経営学部の5つの文系の学部の学生は白山キャンパスに4年間通います。

私は友達の付き添いでオープンキャンスの経営学部の説明会に行った時、会社の話ばかりされるのかと思い、経営学部に全く興味がありませんでした。しかし話にでてくるのはよく食べるお菓子やよく行く洋服屋の流通や販売の仕方の特徴などでした。少しの時間でしたがとても面白くてもっと学んでみたいなぁと思い経営学部に入りました。

<人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



今回はいつも利用している白山キャンパスについて紹介します。(都営地下鉄三田線「白山」駅から徒歩5分のところにあります。)

まず施設についてです。ほとんどの学生が空き時間を過ごす図書館は蔵書や貴重本、DVD,CDが数多くあります。私も空き時間には図書館に行き、レポートをかいたり、映画をみたり、寝たりします。調べごとをするのにもとても役に立ちます。

白山キャンパスの自慢の一つである食堂は本当にキレイです!!6つのお店が入っていてフードコートのような雰囲気です。20時に食堂が閉まるまでいつもにぎわっています。お昼ごはんのときにはもちろん、サークル後にみんなで夕飯を食べるのにもよく利用します。ワイワイ話しながら食べるととても楽しいです♪

つぎに経営学部の授業について紹介します。経営学部は必修科目が英語と基礎実習という授業の二つしかないので自分のとりたい科目を積極的にとることが出来ます。流通や経営戦略の授業はとても興味深いです!!また他の大学で3年生から始まることが多いゼミの授業も1年生の後期からとることが出来ます。私も後期からゼミに参加し、先輩方に指導していただきながら経営学の基礎について学んでいます。経営学部を文系の学部だとおもって数学の勉強を怠っているとなかなか苦労します(・・;)

白山キャンパスは志学ゼミがある田端からもきやすいところにあります。気軽に見学しにきてください。これで学校紹介を終わります。ありがとうございました。
新木

<人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック