今年の抱負<高橋編>

画像


明けましておめでとうございます!!

志学ゼミ学生講師の高橋です。

私の今年の目標ですが、時間を効率良く使うことです。

私はとても不器用なので物事を並行してこなすことが出来ません。

そのために昨年、一昨年とほとんど旅行をすることが出来ませんでした。なので、今年こそは簡単な一人旅でも良いので、行きたいと考えています。

具体的な行き先ですが、私は考古学を大学で学んでいますので、有名な遺跡を回ってみたいです。特に大阪の大仙稜古墳や佐賀県の吉野ケ里遺跡などに行きたいです。そして、その遺跡が日本を代表する遺跡である所以を体で感じてみたいです。

そのためには春休みと夏休み以外にも時間を作る必要があります。大学の授業がある中でそのような時間を作るには与えられた課題を早め早めにやらなければなりません。なんとしても、たくさん旅が出来るように時間を効率良く使うことを覚えたいです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


また、これは昨年からの継続なのですが、たくさん本を読むことです。

昨年は個人的に小説を多く読みたいと思っておりましたが、実際は大学の課題等で論文を読むことの方が多かったです。それはそれで、私にとってはプラスの事であるのですが、読みたい本が読めないでいました。

ですので、今年は小説と論文の読む時間を別々にして読もうと思った本を全部読めるようにしたいです。何度もいますが、そのためには時間を効率良く使わなければなりません。

最後にまとめになりますが、時間を効率良く使って、行動の幅を広げていけるような1年にしたいです。

では今年1年よろしくお願いいたします。

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック