合格発表!!

画像


こんにちは。
志学ゼミ学生講師の高橋です。

確実に引き続き今日も大学の合格発表が続いています。昨日はY君が日本大学法学部・東洋大学法学部・専修大学経済学部と3つも合格の報告がありました!!嬉しい限りです。そして今日は、Hさんが明治大学政治経済学部に合格したという知らせを受けました。おめでとうございます!!その他にも、Aちゃん北里大学薬学部・津田塾大学!部長北里大学獣医学部合格!Nくん芝浦工業大学工学部合格!Mさん日本赤十字看護大学合格!まだまだ合格発表は続いていきます!!このように毎日誰かの合否発表があり、毎日誰かが入試を受けに行っています。

志学ゼミでは、それを個人のこと以外にも、今日は誰の合格発表があるのだろう?誰が試験に行っているのだろう?と、講師だけでなく同じ受験生の仲間が心配し、みんなの合格を願っています。

志学ゼミには、毎年年末になると受験生が大きな受験カレンダーを制作します。今年はWさんを中心に作ってくれました!ありがとうございます!!

これに、受験校が決まった人からその特製カレンダーの入試の日と合格発表の日に大学名と自分の名前を記入します。志学ゼミの人たちはそれを見て、毎日を過ごしています。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


そして、誰かが合格すると、カレンダーに赤いマーカーで印を付けていきます。それが何日も続いていくと、良い流れで次の合格発表者にバトンを渡せます。今日でちょうど4日連続8個もの合格の知らせがありました。そして、明日は受験生の兄貴的存在であるIくんの第1志望である明治大学理工学部の発表があります。自己採点の結果は昨年度の合格ボーダーラインぎりぎりのところにいます。そして周りの受験生もIくんの合格を願っています。

そんなIくんはもう受験は全て終わったにも関わらず、志学ゼミに来て勉強を続けています。もう受かっている大学があるにも関わらず。

阿部先生も「合格発表が終わるまでは、気を抜いてはいけない!」とおっしゃっていますが、Iくんにはその姿があります。

プレッシャーになってしまうかもしれませんが、良い結果を聞けるように私も心から願っています。

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック