私の高校紹介 日本大学付属豊山高校

画像

 本年度、防衛大学・中央大学理工学部に合格したN君の学校紹介です。
以下、N君の文章です。
 
僕が通っていた学校は日本大学豊山高等学校です。場所は、文京区の護国寺の隣にあります。有楽町線の護国寺駅から徒歩1分で、少しぐらいの雨なら傘をいらずに学校に着くことができます。

 豊山は、一般クラスと特進クラスがあります。一般クラスは、主に日大を推薦で進学することを目的としたクラスです。中間、期末テストの問題は基本的で、しっかり学習していれば、満点も狙いやすく希望の日大の学科に進学できます。一方、特進クラスは、他大学を受験することを目的としたクラスです。基本的な問題のほかに、応用問題や実際の大学入試の過去問演習などをして、入試に向けての確かな実力と自信を身につけます。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



 また、一般クラスは1年次から3年次まで6時間授業ですが、特進クラスは2年次になると7時間授業で、3年次は4時間授業になるので、自学習をする時間が一般クラスより非常に多くとることができます。
僕は一般クラスでしたが、他大学を受けた人も何人かはいました。防衛大学に合格したのは、学校で僕だけでした。しかも一般クラスでしたので、みんなに驚かれました。

 さらに、クラブ活動が盛んな学校です。特に、野球部と水泳部と吹奏楽部が人気です。野球部は、過去に甲子園の出場経験があり、大会でもいい成績を残しています。水泳部は、毎年インターハイに出場し、2008年は個人優勝もしました。吹奏楽部は、学校行事はもちろん、大会でも優秀賞などを獲得しています。

 僕は水泳部に所属し、種目は100メートル自由形でした。

 豊山は勉強とクラブ活動を非常に両立しやすい学校です。文武両道を目指したい人は、ぜひオススメの学校です。

 ありがとうございました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック