天然酵母パン「パリット フワット」 <お店紹介>

画像

ここ数日は、すっかり春というより暑さを感じる日が続いていますね。
風が強いのが自分には困りものです。
4月からの生活は慣れましたか?

今日のお店紹介は、天然酵母パン「パリット フワット」です。
パン作りにこだわっており、少しでも良いものを選び、少しでも体に良いものを作っているお店です。
「パリットフワット」さんのお店は大人3人が入れば満杯になるくらい小さいお店です。
いや、3人も入ると身動きがとりづらくなってしまうくらいの小さなお店です。

しかし、目の前に広がっている商品を見ているとパン屋さんにいるのではなく青果市場といった印象です。
画像

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

実のところ、パンといえばサンドイッチ、もしくは、誰かが買ってきたパンをたまたま食べるというくらいお米派な私なので、日常的にパン屋さんに行くことはほとんどありません。そのため、正確には比較できないと思うのですが、私の中ではパン屋さんのイメージとは異なっています。

 パリットフワットさんがこだわっているものの一つにアレルギーの人でも食べられるパン。
卵を使っていないものやバターを使っていないものがたくさんあります。材料も必要なものだけを使っているという印象です。そして、小麦粉や水などのパン、お菓子作りで使用するもの全てを厳選しています。

画像

そして、「空気がよければね」とも話していました。体にいいパンを作るために、全てにこだわっている店長さんの姿勢が感じられました。
素材を生かし必要なものしか使っていないので、ごまかしがきかず「毎日が勉強です」と。そして、「季節や天候に合わせて日々違うパン、お菓子を焼いております。」

店内の雰囲気もそうですが、商品一つ一つも今まで見てきたパンのイメージを覆すものばかりです。
ご飯好きの私としてはパンは軽食だと思っていたのですが、「パリットフワット」さんのパンは主食です。
よくコンビニなどで売っているパンのように全部が完全に同じ大きさで完全に同じ形を目指しているのではなく、本物を本物のままパンにしましたというようなパンたちがたくさん並んでいます。

パン好きの方はもちろん、私みたいにパンになじみのない人も、ぜひ一度足を運んでみてください。

塩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック