私の高校紹介 飯野 獨協埼玉高校

画像

こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。

今週も先週に引き続き志学ゼミ卒塾生の高校紹介をしていきます。
今回は昨年度、防衛大学に合格した飯野くんの出身校である獨協埼玉高校の紹介です。
以下、飯野君の文章です。

僕が通っていた学校は獨協埼玉高校です。
場所は、埼玉県の越谷市にあって、せんげん台という駅からバスに乗って通います。
歩いて20分位の距離ですので、バスに乗らずに駅から歩いて通学していた人もいました。

獨協埼玉高校は中高一貫校なのですが、付属中学から高校に入学する人と、新たに高校から入学する人がいます。2年生までは内進生と外進生で、それぞれクラスが分けられます。3年生になると受験する方式によるコースでクラスが分けられ、内進生と外進生が混ざったクラスとなります。
中学生からの友達と、高校から入学してきた友達とも仲良くできるのは素晴らしいことだと思います。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



3年生になると、受験する方法によってクラスが振り分けられます。
大きくは獨協大学に進学する獨協コース、他大学を受験する、私立理系コース、私立文系コース、国立コースに分けられていました。
先生によっては授業のほかにも受験のために補講を開いてくれる先生もいらっしゃいます。

部活動では、私は野球部に所属していましたが、部員全員がやる気に満ちた中での部活動でした。部員同士の仲も良く、楽しい高校生活を送ることが出来ました。
グラウンドも広く、野球場、サッカー場、ラグビー場、陸上用トラックと充実していました。

特色としては、2年生からは、選択でドイツ語の授業を受けることができます。2年生から履修していた人たちは3年生でより踏み込んだ内容を学習することもできますし、3年生から新たに選択して1から始めることもできます。

雰囲気としては明るく、楽しく勉強できる高校であると思います。自分は楽しい6年間を送れ、今では満足しています。

以上で私の高校紹介を終わらせていただきます。

ありがとうございました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック