ゆたか<お店紹介>

画像

一昨日は夕方から雨が降ってきました。
しかも、帰る時ちょうどに。
タイミングバッチリといった感じでした。
暑かったり寒かったりと季節の変わり目は体調を崩してしまう人が多いと思いますが、大丈夫ですか。

自分だけではないと思うのですが、楽しいことをしているとお腹がすいてもあまり気にならず、そのまま続けていると、ちょっとフラフラっと。
そうなってから、やっと何か食べようと思うことが最近は多いのですが、
けど、やはり、ちゃんと決まった時間に栄養のあるものを食べないとだめですね。
と改めて今日思いました。

今日のお店紹介は、「ゆたか」さんです。

今はもうないですが、新町中学校の先輩のゆたかさん。
しかも、新町といえば野球部でしたが、ゆたかさんも野球部だったそうです。
ちなみに、自分は野球部ではないですが。
そして、志学ゼミ出身。
つまり、新町中学校の野球部&志学ゼミ出身のゆたかさんが営むお店でもあります。

場所は、明治通り沿いの田端新町2丁目のローソンがある交差点を少し入ったところにあります。志学からですと、自転車で5分とかからない距離にあります。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

「ゆたか」さんのイメージを一言にするならば、”粋な料理屋さん”!!
初めて入った時はちょこっと怖そうだなぁなんて思ったりもしましたが、実際はそんなことはなかったです。

「ゆたか」さんのお父様は寿司職人。
そのお父様の毎日河岸で目利きされた新鮮なお魚が食べられます。
また、お酒は故郷である新潟の地酒を取り揃えてありますので、おいしいお魚とお酒で一日の疲れもとれるのではないでしょうか。そして、次の日も頑張ろうというような粋な過ごし方もあるかと思います。
画像

夜だけではなくお昼のランチもおすすめです。
お客様に大好評のランチは、私もいただきましたが、大満足のランチです。
午後からも頑張ろうと力が湧いてくるようなに定食が食べられます。
しかも、メニューにはちらし寿司、焼き魚定食といったものまで。

営業時間は、ランチが11:30~13:30、夜は17:30~23:00です。
私は、基本的にランチの時間に寄らせていただいているのですが、きっちりとサラダまで食べられるのは、やはり、自分にとってはうれしいです。
いつもありがとうございます。

みなさんも、ぜひ、足を運んでみてください。


塩崎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック