太陽エネルギー

画像

こんにちは、岩野です。
先週は私たちの生活に欠かせない「電気エネルギー」について書きました。
今週はもう一つの私たちの生活に欠かせないエネルギーについて書いてみようと思います。
それは「太陽エネルギー」です。

もし太陽がなかったら、暗くて外で遊べない!ということではありません。
私たちが生きていくのに欠かせない「食事」が関係しています。
私たちは自分でエネルギーをつくることができません。
もちろん他の動物たちも同じです。
なので他からエネルギーを取らなければなりません。
それが食事です。
つまり食事によって他からエネルギーを取り込んでいるのですね。

いったい動物は何を食べてエネルギーを取り込んでいるのでしょう。
簡単に分けると肉食動物は「草食動物」を食べます。
その草食動物は「植物」を食べます。
人間は「野菜(植物)・肉(草食動物など)」です。
どれも、元をたどると植物に行きつきます。
植物は太陽の光を浴びて自分でエネルギーを作ることができます。
動物は直接的もしくは間接的に植物を食べることによって太陽エネルギーを取り込んでいるのでした。

人間が生きていくためには、太陽は無くてはならないものなんですね。


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック