私の高校紹介 加藤 日本大学豊山女子高校

画像

こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。
今回は「私の高校紹介」第3回、今年日本大学薬学部に進学した、ダーさんこと加藤さんが通っていた、日本大学豊山女子高等学校の紹介です。
以下、加藤さんの紹介文です。

私は日本大学豊山女子高等学校に通っていました。所在地は東京都板橋区で、赤羽駅・練馬駅からそれぞれスクールバスが出ています。校舎は現在建て替え中で、昨年12月には新1号館B棟が完成しました。
 
豊山女子は、高校入学時から理数科と普通科の二つに別れています。入学試験の内容も別々で、理数科の特徴は医療系を志望する生徒が多く、1クラスしかないところです。さらに普通科は高二の時に、理系と文系に別れます。また、それとは別に、Ⅰコース(日大進学・他私大)かⅡコース(他大国公立・私立)を高二で選択します。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



私は理数科・Ⅱコースで、他大を目標に勉強してきました。結果として、推薦で日本大学薬学部に進学する事になりましたが、Ⅱコースで他大を目標とする仲間達と勉強出来た事はとても励みになりました。

 推薦・一般入試で、他大学へ進学する者も多々いました。

 私は女子校の和気あいあいとした雰囲気が好きでした。目標に沿って学科やコースを選択する事で、着実に将来
の自分に近づけると思います。

それと、私の学校では水泳という授業がありません。ですので、水泳が苦手な私にとって、とても運のよい事でした。

皆さんも、興味がありましたら是非、見学にいらしてください。(私は、おりませんが…(笑))

ありがとうございました。


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック