ハーバーヒル<お店紹介>

画像


連休も水曜日で終わりという方も多いかと思います。
楽しい思い出などはたくさんできたでしょうか。
昨日、一昨日は雨が降ってしまい”予定変更”を変更して、お家でまったりなんて私みたいな方もいたかと思います。
今日のお店紹介は、志学ゼミからすぐ近くにある婦人服店のハーバーヒルさんです。
婦人服以外に、手作りのアクセサリーも扱っています。

「うちは大雨の日は基本的に休みなのよね」と荒川さん。
「大雨の日は外に商品が出せないから洋服を着るときに優雅に着られないでしょ。」
しかし、少しの雨ではお店を開くそうで、
「雨の日はせっかく来てくれたのだからいつも以上にサービスしちゃうのよね」と。
雨の日を狙って来店してくるお客さんもいるそうです。
画像

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


雨の日だけがお買い得ではなさそうです。
基本的に定価の3割程度がほとんどだそうです。
なぜ、安いのか

それは、
仕入れに理由があるらしいのですが、
「長くやってると、独自ルートがあるのよ。」
と煙にまかれてしまいました。

洋服もそうですが、もとは自分の趣味から始まったアクセサリーは必見です。
お店の入り口を入ると、目の前の棚に手作りのアクセサリーが並んでいます。

また、常連のお客様にアクセサリー教室を開いたりと、独学で始めたものが生徒さんまでいて、
好きなものとはいえ、ここまでできるのはすごいなというのが実感です。
始めは、人に教えるために始めたのではなく、作るのが楽しかったからどんどんのめりこんで行ったそうです。

なにより、すごいと思ったのが、
「うちは洋服屋だから」と、
アクセサリーの値段は材料費のみ。

「一個作るのに、時給0円なのよね」と笑いながら話してくれました。
次の材料費になれば、ありがたいからと、
これからも材料費以外は頂かないつもりだそうです。
画像


お店に行ったあるとき、以前アクセサリーを購入したお客さんが「これ無理な力が加わって壊れちゃったんだけど」とお店にアクセサリーを持ってきたお客さんがいました。
すると、荒川さんは「直したら連絡しますね」と言い、壊れたアクセサリーを受け取っていました。
たしかに、すべてが手作りなので、修理も簡単だそうです。
アフターサービスもばっちり。
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


作るのが好きという以上に、お客さんが喜んで買っていっていただく姿を見ると
また、作ろうと思うそうです。

やはり、好きだから、とはいえ、喜んでくれる人のために作る。
人のために動けるというのは、さすがだなと、勉強させていただきました。
ありがとうございました。

塩崎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック