アツくなれ!

画像
 
 こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。
最近は急に暑くなって夏が近づいてきたという感じがしますね。家でも今週からエアコンと扇風機を使いはじめました。

 私にとっての夏を一言で言いますと、「青春」です。私も中学・高校と運動部に所属していました。中学の大会は、都大会の地区予選が徐々に始まる時期であり、高校の大会は全国大会の地区予選が始まる時期です。

 選手たちは負けたら即引退というプレッシャーと戦いながら、最後の一瞬まで努力しています。一秒でも長くみんなとプレーがしたい、一秒でも長くこのグラウンドに立っていたいという思いで試合に臨んでいます。

 その思いを背負って試合に勝つと格別の喜びがあります。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング
 

 私は中学校の頃毎日のように部活に明け暮れる日々を過ごしていました。そして、私は都大会の2回戦で負けてしまいましたが、悔いは残っていません。
このように寝食をともにする仲と言うほどではありませんでしたが、毎日一緒に努力して辛い練習を乗り越えてきた仲間たちとのつながりは、7年も経った今でも途絶えていません。そして、たまには一緒に遊んだりしています。

 このように、辛い場面をともに乗り越えた仲間と言うのはどこであっても同じです。部活動だけではないのです。

 志学ゼミでも来月から夏期講習が始まりますが、受験生は朝から夕方まで授業があります。それが毎日のように続くのですから、楽なものではありません。私もそれを経験しています。しかし、この辛い?講習をみんなで一丸になって乗り越えたときの達成感と充実感はなにものにも代えられない財産となり、その仲間も一生の財産になります。

 だからみんなも一丸になって“アツい夏”を乗り切っていきましょう。
ありがとうございます!

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック