運動会の季節

 
画像
こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。
 最近は雨の日も多くなり、梅雨が近づいてきているのを感じています。
 この時期は様々な中学校で、運動会が開催されているようですね。今日も、近くの中学校で運動会を行う予定だったそうですが、今日はあいにくの雨で違う日に延期になったようですね。本来ならば、母校の中学校の運動会を観に行って、そのことを今日のブログの内容としたかったのですが…ハァ。
 なので、今回は私の昔話をちょっと交えながら、運動会に対するエールを送りたいと思います。
 
 私が中学生だった頃も、この時期に運動会を開催していたのですが、部活の都大会が行われる時期で、私が所属していた部活(部活)の都大会が運動会の日程と重なってしまったのです。
 私たちは先生に呼び出され、部員の全員で相談をしました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング
 

内容はもちろん、運動会に参加するか。それとも、都大会に参加するか、を決めるものでした。私たちの部員は7人いたのですが、4対3で、運動会に参加することに決めました。
 
 みんなが本当に悩んだ結果でした。運動会は中学生最後の運動会。部活は夏の大会のシードを取るための重要な大会。当時の私たちにとっては究極の決断でした。
 その為に私たちは、都大会に出なかったことを後悔しないように一生懸命に練習をし、一生懸命に本番を楽しみました。
 
 そこで、私たちは全力で何かに対してひたむきに頑張ることの楽しさを知ることができました。
 これは、当たり前のことかもしれないことですが、中学校3年生や高校3年生は、「最後の~」というものが付きまとっていきます。私はその「最後の~」を手を抜かずに全力で取り組んでいって欲しいと思います。
 
 必ず、そのことが、受験にも将来の財産になっていきます。
 
 中学校3年生、高校3年生のみんな!がんばろう!!

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック