夏期講習特別企画 学食ツアー

画像
 こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。
 今週の水曜日からついに夏期講習が始まりましたね。夏期講習は受験生にとっては受験の結果を左右するといっても良いほどに重要なものです。そのために夏期講習は、受験生にとって辛い経験となります。しかし、その辛い経験を乗り越えた時に感じる達成感はたまりませんね。
 また講習を乗り切るには、明確な目標が大切です。
 しかし、志学ゼミは個人の目標のほかに文系と理系などでチームの目標を立て、みんなで一緒に目標を達成してもらうようにしています。
 今回大学受験生の目標は「文系・理系各チームの理社の点数が平均60点以上取ること。」です。志学ゼミでは目標を決めているだけでなく、各生徒がどうやったら目標を達成できるかを個別に相談して決めています。
 
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


 そして大学受験生がこの目標を見事達成したら、ご褒美として大学の学食に招待する企画を立てました。今回は私が通っている明治大学(駿河台キャンパス)の学食に招待します。
 明治大学の学食にはオリジナルメニューでトリプルカレーとトリプルラーメンというのがあります(写真)。これは辛さが3倍なのではなく量が3倍の3人前カレー&ラーメンです。
 そしてこのボリュームで520円と学食ならではの破格の値段ですね。
 普段、高校生が大学の学食に行くことがないので、これを機に様々な大学の学食を回りながら、その大学の特色も肌で感じてもらうことも目的としています。
 また、これと同じように末次講師による東京大学学食ツアーも計画されています。楽しみにしていてください!
 さあ、夏期講習も3分の1が過ぎたけど、あと2週間みんな素晴らしい学食ツアーにむけて前進あるのみ!!!カンバロ――(^O^)/

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック