つらい経験の先には…

画像
こんにちは志学ゼミ学生講師の高橋です。

夏期講習も後半に突入し、本日高校生は塾内模試の日でした。

夏期講習で猛特訓をした成果を試す日です。

今回の模試ではほとんどの人の成績が上がりました。

キャプテン英語50点以上アップおめでとう!!

Mさん世界史15点アップおめでとう!!

ウミメンさん数学20点アップおめでとう!!

他にもたくさんあります!!

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


しかし、その中には満足できなかった人もいます。その人はその問題を徹底的に見直しと分析をして、自分の弱点を見つけます。そして、その日のうちに目標点が取れるまで問題を解き直します。そのやり直しは一人でやるのではなく同じ科目を勉強する仲間全員でやり直します。そして、みんなで一緒に目標を達成していくのです。協力してくれる仲間の中で文句を言う人は誰一人としていません。みんなその人のために協力してくれるのです。
協力してくれたみんな、ありがとう!!!

こうしてみんなで一緒にやり抜いたものを目の前に積んでいくことが志学ゼミの伝統なのです。次回のテストは一発で目標を達成できるように努力していこう!!

やり抜いたものが合格を勝ち取るのです。

私自身、受験生の頃は一緒に励まし合い、競い合った最高の仲間がいました。その人たちとは今になっても連絡を取り合い、仲間の就職活動の結果などを聞いて喜び合う仲です。なぜ、現在に至っても仲間とつながりがあるのかというと、それは受験勉強というとても辛い時
期を一緒に闘い抜いた経験があるからに他なりません。

これは部活などでも言えることですが、辛い経験をともに耐えてきた仲間はかけがえの無い宝物となります。

受験生のみんな!辛い受験勉強を一緒に耐え抜いていこう!!

そしてかけがえの無い仲間となっていこう!!!

ありがとうございました!!

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック