夏の締めくくり!!!

画像
 こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。

 今日は8月の集中授業の最後の日だったので、小学生から中学生まで一斉に模擬試験を行いました。結果がどうであれ、自分自身の実力を十分に発揮できましたか?

 中学3年生は続々と自己ベストが出ました!たくさん努力した甲斐がありましたね。

 大学受験生は英頻の通しを行いまして達成感のある夏休みになったかと思います。さらに明後日は延期となってしまった明治大学学食ツアーがあります。夏期講習で達成できなかった目標を8月の集中授業で行われた塾内模試で見事に達成できた人が行きます。また、今回は高校1・2年生もご招待します。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


 大学の学食はそこに通っている大学生だけしか使用できないと思われがちですが、実際は誰でも利用可能なのです。しかし、大学生が大勢いる中に全く関係のない人が入っていくのはとても勇気がいるものです。

 今回の規格はめったに食べられない大学の学食を食べに行くという目的のほかに、大学見学などの目的もあります。更には学食で食事をすることによって、大学生の気分になってもらい、「この大学に行きたい!!」という気持ちを持ってもらい受験勉強により一層の励みになって貰うことを願っています。

 高校1・2年生にとっては、大学受験なんてまだ1年以上も先だからまだ勉強しないなどと思っている人がほとんどでしょう。そんな人もそれぞれの大学の特色を見てもらうことで「この大学に行きたいから勉強する!!」と、いうモチベーションを持ってもらいたいと思っています。

 以上のように目標づくりをしてもらうためにはより多くの大学をめぐっていく必要がありますので、志学ゼミでは今後も志学ゼミの学生講師が通う大学の学食に招待するツアーを企画していくつもりですので楽しみにしていてください(^O^)/

ありがとうございます!

高橋


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック