最高の仲間!!

画像

こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。
私は今週の火曜日に中学校時代のバレー部の同窓会を行いました。
私の同期の一人に小学校の夜間開放でバレーサークルを開いている友人がいます。
今週は祝日と言うこともあり、当時の部活の顧問の先生がいらっしゃいました。
その知らせを聞いて私の同期のバレー部員全員が来ていました。
そして、中学3年の時以来7年ぶりに当時のメンバーでコートに入ってバレーをしました。
プレー自体は中学の頃とは変わらないのですが、最近運動をしていないのですぐにバテテしまいましたよ(笑)
その後、先生を含めたメンバー全員で居酒屋に行きました。
そしたら、バレーには来れなかった女子バレー部の人たちも続々と登場し、気が付いたらバレー部の当時のメンバー全員が揃っていました。
そのみんなでお酒を飲み交わす場では、昔の話に花を咲かせ盛り上がり、現在はどうしているかで盛り上がりました。
昔は同じ時間をともにした、かけがいの無い仲間であっても年が経てばみんな違う道を歩んでいるのは当然の話です。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


しかし、みんなの道はそれぞれ違っていても、みんな同じ今を生きていました。それはただ生きているのではなくて、悩みがありながらも必死に楽しく充実した今を生きていました。
そんな、仲間は今になってもかけがえの無い仲間であり、生涯の仲間となって何十年経っても一緒にバレーを楽しみ、一緒にお酒を飲み交わす仲間であり続けるでしょう。
それも全ては、中学生の限られた時間の中で、ともに辛い練習を耐えながら切磋琢磨しあったからです。
それは、高校生の時も同じように言えます。同じ時間でともに辛い時期を乗り越えた仲間は、いつまでたっても一生の仲間であり続けると信じています。
それは、高校受験や大学受験の時であっても同じです。
お互いに励まし合い、認め合いながらつらい経験を共にした仲間なのです。
そのためには、まず自分が一生懸命に取り組むことが必要であるとともに、仲間が一緒にいることの感謝の気持ちを持つことが大切だと思っています。
受験生の皆さん。受験生時代はあと5ヶ月で終了しますが、その時間を仲間とともに乗り切って、かけがえのない宝物を得ていこう!!
ありがとう!!!
高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック