ベッキーの心のとびら

画像

こんにちは。岩崎です。

最近は辻本先生のセミナーに参加させて頂いたり、河合先生(我が塾長が懇意にしている塾・武蔵ゼミナールの塾長)の塾にお邪魔してプラスパワーをいっぱい浴びたりして、プラスエネルギーに身にまとわれています!!

そんな時に、ふと本屋で見つけた本があります。こんないっぱいのプラスを浴び続けていると、本もこの影響でプラスな本が私の元に舞い降りてくるようであります。

皆さん、ベッキーというテレビで大活躍をしている人をご存知でしょうか。こんな質問をすると、時代遅れだろと言われるかもしれませんが、念のため笑(もちろん、私は知っていましたょ。)

CMの数は一番多いい人の一人だとか。
すごく明るい人なんだなぁとか。
ベッキーの瞳の中には「ひまわり」が咲いているだとか。(瞳の中にひまわりが咲いているように見えるみたいです。)

と、まで知っていました。

そんなベッキーが本を出していて、そこにはベッキーの好きな言葉、普段心がけている言葉などが書き綴ってあります。
そんな本が私に舞い込んで来ました。
ここに出てくる言葉たちは本当に全てプラスなことが書かれていて、読むごとに励ましてくれている気がします。素敵な本です。

「私のライバルは昨日の自分です。」

「何もない日なんてない」

など、
その前日に河合先生の塾で出会った素敵な言葉たちとすごくシンクロしていて怖いくらいでした。

塾長がよくおっしゃる
「プラスなことを発しているとプラスが戻ってくる」
本当なんだなぁとつくづく思います。

ベッキーは感謝の言葉も常に述べています。

周りの環境に対して、場所に対して、そしてその空間に対して、毎日毎日、寝る前や起きたときに思い浮かべ、感謝をするのだそうです。

何か成し遂げた人、何か成し遂げちゃいそうな人、行き着く先のこういった感情の持ち方は、みんな一緒なんだなぁと改めて思います。

私も日々、周りの人に、場所に、空間に、あらゆるものに対して感謝の気持ちを持ち続けられる人になっていたいと思います。

いや、そんな人になっています。

何か機会がありましたら、ぜひ読んでみてください。

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック