ハーバーヒル<お店紹介>

画像

日中も気温が下がってきて体感的にも秋から冬を感じる季節になりましたね。
洋服も夏物から冬物へと変わる季節です。

今日のお店紹介は「ハーバーヒル」さん。
志学ゼミからとても近い位置にお店があります。
お店にブティック「バーバーヒル」と書いてあるように、
メインの商品は婦人洋服です。

仕入れは店長さんが直接買い付けているそうです。
どんな商品を仕入れれば、お客様に合うかを考えるのはもちろん、
たまに、この商品はあの常連のお客様に似合うんじゃないかと、
特定のお客様を意識して、仕入れをする時もあるそうです。
仕入れたからと言って、押し売りはせず、
あえてお勧めもしないこともありそうです。
そのうえで、意識したお客様から「この洋服いいわね」と言われ、買って頂ける時がとてもうれしい瞬間だそうです。

画像


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


軒先に出ているワゴンは目玉商品。
それだけではなく、ハーバーヒルさんは基本的にどの商品も定価の3割程度で、店内の洋服も目玉商品がたくさんあります。

洋服以外にも手作りアクセサリーがお勧め。
アクセサリーは全て手作り。
デザインも自分で考えたりと、一点しかない商品ばかりです。
手作りのため、もし、壊れてしまっても直すことも簡単だそうです。

しかも、お買い得。というより、材料費のみ。
もちろん、数分で出来るものではありません。
数時間や一日以上かかるものでも、次の材料費でもいただければ…との思いで、作っているそうです。
「まぁ、うちは洋服屋だから」と明るく話していただきました。
画像

常連のお客様にアクセサリー教室を開いたりと、独学で始めたものが生徒さんまでいて、
好きなものとはいえ、ここまでできるのはすごいなというのが実感です。
また、すべて手作りだから、修理だけでなくお買い上げ後のメンテナンスもしていただけるようです。
お話を聞いてる時も、「ちょっと直してもらえる?」ときたお客様がいました。

「こういうアクセサリーが欲しいんだけど」というリクエストもあるようで、
そんなリクエストにもお応えしているそうです。

お店に寄らせていただくと、いつも明るく迎えてくれる店長さん。
アクセサリーを作るのが好きだから、それでみんなが喜んでくれればと、材料費のみの値段というのは出来るようでなかなかできないことだと思います。
口下手な私にも明るい店長さんは、気さくにいろいろ話してくれます。
アクセサリーや洋服に興味のある方は、
ぜひ、一度足を運んでみてください。

塩崎
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック