まだ間に合う!!

画像
こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。

私は現在、ある中学校のバレー部の外部指導員(コーチ)として、通わさせていただいているのですが、今日大会がありました。

結果は良いと言えるものではありませんが、ようやく新しい代の大会が始まったんだなぁと感じました。

一方で、受験生はどうかと言いますと、受験に向けての模試が頻繁に行われ、受験に向けての意識がかなり高まっているところです。

私も3年前までは大学受験生の立場にありましてので、まだ当時の事をよく覚えています。

私はこの時期に何をしていたのかと言いますと、とにかく知識を貯めることに専念していた事を覚えています。

私は浪人生活を経験したのですが、私がまだ高校3年生の秋には全くと言って良いほどに英単語を覚えていませんでした。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



そして、12月に差し掛かろうとした頃に覚えた単語の少なさにようやく気付き、単語を覚え始めました。

しかし、入試まであと2か月を切り、1日数十個単位で覚えなければいけない状況が目の前に現れ、完全に焦ってしまいました。

そのために、私は単語をほとんど覚えることができませんでした。

そんな経験があるわたしだからこそ、浪人生活での私は事前に知識を貯める作業に重点を置いていたのです。
そのおかげで、この時期には英単語を2000個以上(単語帳一冊文)覚えていました。

そのくらいやり抜くものを作り上げていくと自然と自信が付いてくるようになり、やれそうな気がしてきました。

この文章を読んでもう間に合わないかも、と思った方もいるかもしれません。

しかし、まだ間に合います。今から始めていけばまだ十分に間に合います。

今から始められる行動力があれば必ず大丈夫です。

まずはやってみましょう!!

ありがとうございました。

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック