『ありがとう』をお届けします 7 <学生スタッフ>

画像

こんにちは。岩崎です。
志学ゼミでは、専任講師の他に学生スタッフがアルバイトとして手伝ってくれています。
その学生スタッフの全員が志学ゼミの卒塾生であります。

私が以前に見ていた生徒が、今はスタッフとして一緒に働いてくれています。
その子たちが生徒から講師になりたての最初の頃はこちらも何か不思議な気持ちですが、手伝ってくれるごとに、生徒だった頃のイメージがだんだん薄れて、もう講師としての見方で見ている自分がいます。
その変わっていくみんなの姿や意識を見ると、何か不思議に思う気持ちと、そしてやはり有り難く思いますね。

私が言うのもなんですが、志学ゼミの学生スタッフのみんなはとっても素晴らしいですよ!!
みんな非常に前向きで、自分が出来る最大限の事をいつもやろうとしてくれます。授業終了後も遅くまで残ってやるべきことをちゃんとこなしてくれ、さらにはもう帰る時間も遅くなっているにもかかわらず、「他にやることはないですか。」と、少しでも塾に貢献しようと頑張ってくれます。

私たちが遅くまで残って仕事をしている姿を横目に帰るのが、少し心苦しいと、言ってくれる学生もいます。嬉しい限りですね。

こんな事がありました。ちょうど夜になると冷え始めた時の事でした。
私と岩野講師が授業後、塾に残って広告用の印刷をしているときでした。その日バイトとして入って手伝ってくれていた学生講師の二人が私たちに挨拶をして帰っていきました。
すると、しばらくすると二人が笑顔で戻ってきました。手にはペットボトルを二本抱え、「お疲れ様です!!寒くなってきたんで良かったら飲んでください。」と温かい飲み物をわざわざ届けてくれたのでした。
嬉しい限りです。後輩からもらうのもなぁ、と照れと見栄なるものはありましたが、その気持ちが嬉しかったですね。

ありがとうね!!

いつも塾を一緒に支えてくれるみんな、みんながいてくれていつも頑張ってくれるから、本当に助かっています。
いつもありがとう!!

これからもよろしくお願いします!!

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック