○○は取れた!?

画像


こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。
今日から冬期講習が始まりました
受験生は受験が間近に迫ってきているので、みんないつも以上の緊張感を持って挑んでいます。
しかし、その中でも仲間同士の和やかな笑顔が見られており、教室の雰囲気もとても良いものになっています。
その雰囲気を維持しながら冬期講習をみんなで乗りきっていきましょう!!

さて、この時期は受験が近くなってきているので、本試験の過去問を解く機会が多くなってきています。
そして、過去問を解くごとにその点数に一喜一憂しています。確かに、点数が良かった場合には自分の力が付いてきたという自信にしてほしいのですが、中には点数が思うように取れなかった時に悲観的になってしまいがちです。
悲観的になってしまったらいいことは何もありませんよね。
では、どうしたらよいのでしょう。
そんな時は、「○○点は取れた。」と考えるようにして下さい。
「○○点しか取れなかった。」ではなく、「○○点は取れた。」と考えることによって、自分の中で、少しでも自身につなげていってほしいのです。そうしていくことによって、受験まで気持ちを落とさずに突き進んでいけるはずです!
また、「自分の分からないところが分かった。」や、という考え方も前向きな考え方です。
他にも考えれば、前向きな考え方はたくさん出てきます。みなさんも前向きな考え方をもって冬を乗り切っていきましょう!!
まだ、日にちは多く残っているよ!まだまだ、間に合う!

最後の合言葉は、「○○中学(高校)(大学)に合格しました!感謝します!!!!」

ありがとう!

高橋!


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック