Good&New 2009

画像

昨年一年ありがとうございました。

皆様にとって昨年一年はいかがでしたでしょうか。
2009年も塾生、保護者の方ならびに講師一同に向けてアンケートをいたしました。

「2009年のGood&New」

2009年の良かったこと、そして新しくチャレンジしたことをお聞きしました、
もう一度良かった事、頑張れたなぁと思うことを今一度思い出し、プラスな気持ちで2010年を迎えたいと想っております。
2010年も更に頑張ってるなあと言いたくなりますね。

以下、講師一同のGood&Newでございます。


○加藤
*GOOD*
一年間健康に過ごせた事。幼稚園や小学校の時の友達と会えた事。
*NEW*
大学で新しい友達が出来たこと。
運転免許がとれたこと

○蛯名
*Good*
ゼミ合宿やインターンシップ、理科支援員など様々な経験をすることでいろんな方々と巡り会えたこと。
*New*
僕らもみんな出来なかったや履歴書、エントリーシートを一生懸命書いたことで、自分という今まで考えたことのなかった事と向き合えたこと。

○岡田
*Good*
今年一番よかったことは行きたかった大学に合格できたことです。受験に向けて勉強していた時は、進路がなかなか決まらなくて悩んだり、思うように成績があがらなくて不安になったりしました。でも周りの人達に支えられながら最後まで頑張ることができました。その努力が結果につながったことは本当によかったと思います。
*New*
今年は大学生になったことで今までとはずいぶん違う生活を送ることができて新しいことがたくさんありました。中でも塾講師のバイトをはじめたことは私にとって新しく取り組めたことだと思います。自分ではわかっていても生徒に教えることは難しいことを知りました。でも生徒から教わることもたくさんあり、とてもやりがいがあるので新しくはじめてよかったと思っています。

○荻野
*Good*
だんだん周りが認めてくれるようになったこと
*New*
就活でいろんな人の話が聞けたことです

○塩崎
*Good*
異業種の方々と知り合えて刺激をもらったこと
*New*
初海外での学会発表をしたこと
です。

○岩並
*Good*
いろいろな人と触れ合うことができたこと
*New*
研究室に入り、研究が始まったこと

○谷岡
*Good*
登別のくま牧場に行きました。岩野先生より大きかったです。
*New*
就職に向けて、情報処理の資格勉強を始めました。

○末次
*Good*
親友が結婚したこと
*New*
小学生を教えるようになったことです。

○岩野
*Good&New*
姪っ子がお喋りするようになったことです。

○岩崎
*Good&New*
今年一年をプラス思考で考えられたことです。

○鉄人
*Good&New*
ポーランドがロシア語と同じくらいに使えるようになったこと

○塾長
*Good&New*
今年も多くのご縁を頂き、そのおかげで社団法人スクールコーチング協会を発足したこと。


2009も皆様、誠にありがとうございました。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

志学ゼミ スタッフ一同

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック