花粉症が始まりました

画像

こんにちは、岩野です。

花粉が飛んでつらい時期になりました。
常にティッシュ箱がどこにあるかチェックしています。
生徒の中でも花粉症の人はつらそうにしていますね。

そんな花粉症の人に耳寄りな情報を

花粉症に効くもの

食べ物
紫蘇(しそ)・・・お刺身などに付いている緑色の葉っぱ。ポリフェノールが含まれていてそれがいいそうです。

飲み物
甜茶(てんちゃ)・・・これにもポリフェノールが含まれているそうです。

その他の飲み物と食べ物
緑茶やヨーグルト、トマトなどもいいそうですが、調べてみると洋食よりも和食のほうが花粉症にいいようです。

花粉症対策グッズ

マスク・・・必須です。長時間かけていると耳が痛くなりますが、最近は耳の痛くなりにくいものも多いです。
メガネが曇りにくいマスクもあります。調べてみると見えないマスクというのもありました。

ティッシュ・・・必須です。そばにないと不安になります。ちょっと高いですけど鼻が痛くなりにくいものもあります。鼻セレブなど

薬・・・人によって効く薬、効かない薬があるようですが、病院に行って見てもらいましょう。

様々なグッズがありますが、一番きになるのは無花粉スギです。
スギの品種改良も進んでいるみたいで何種類かあります。
そのうちの一つの品種名が「爽春(そうしゅん)」となっていました。
さわやかな春なんて十年以上も味わっていない自分としてはとても気になる存在です。


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック