もう春ですね。

画像

こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。
今日(3月20日)はとても風が強い一日でしたね。自転車をこいでもなかなか前に進まないくらい強い風が吹いていました。今日のように暖かく風の強い日がやってくると、もう春がきたんだなぁ、と感じます。
また、3月20日から春の高校バレーが開会しました。中学高校とバレーボーラーだった私にとっては憧れの場所であるとともに春がやってきたんだと感じる1つの指標ともなっています。

さて、志学ゼミは3月26日から春期講習が始まります。今日は春期講習前の最後の土曜日ということで、毎月行われる塾内模試が行われました。塾生の皆さんが新学年になって始めての塾内模試でした。新高校3年生は理科社会も加わり、受験生になったという実感が少しは沸いてきたのではないでしょうか?
また、新高校1年生は中学を卒業したばかりにも関わらず、わざわざ足を運んできてくれましたね。高校受験は通過点といいますが、とても意欲的に勉強していてとても素晴らしいですね!関心仕切りです!

さて、いよいよ新学年が本格的に指導してきたように感じられる今日この頃、新学年になる前にスタートダッシュを決めて最高の4月を迎えましょう!!

ありがとうございます。

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック