初☆

画像
こんばんわ。初めてブログを書かせて頂くことになりました。
 今年、東洋大学に入学しました、川越と申します。志学ゼミ出身の18歳です。
 将来的には高校の教師を志望しています。
 志学では将来の夢のために修行させもらってます。

いよいよ、6月となりました。
6月といえば、女子の誰もが憧れるジューンブライドですね。
6月の花嫁が幸福になれるという考え方は西洋から伝わったものだと皆さんご存じでしたか?
西洋では6月は家庭の守護神ジュノーの月であると信じられていて、6月の花嫁はジュノーの加護を受けられるのだそうです。
また、6月は日本では夏至の日があるように太陽月でもあります。中国では偉業を成す人というのは太陽と深い関わりがあるようです。
殷(いん)王朝樹立に多大な貢献を果たした伊尹(いいん)は桑の木から生まれたとの伝承があり、古代中国において、桑とは太陽を生む樹だそうです。
他には、孟嘗(もうしょう)君(くん)がいます。彼は5月5日生まれで、古代中国において5は陽数であり、5月は猛火の月とされていたので、5月5日生まれの彼も太陽に深い関わりを持ったといえます。
幸せな花嫁となられる女子の皆さま、そして男子の皆さま、6月は幸福に縁が深い月のようです。
画像



川越でした。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック