テスト前の授業風景

画像

こんにちは。講師の芳賀です。関東地方は梅雨入りしたみたいです。早く夏のカラッと晴れた天気になってもらいたいものです。
 今日は、テスト前の生徒の様子をお伝えしようかなと思います。私は今中学1年生の英語を主に担当しています、今は通常の宿題もなくして、テスト勉強を中心に授業を行っています。多くの生徒が初めての試験を前にして、少しずつ緊張感を持ち始めていると思います。それは、塾に来た生徒の様子を見るとわかります。普段の生徒たちは来塾すると、まずは友達とコミュニケーションをとるために少しお喋りをします、中には学校も違う仲間もいるので顔を合わせると少しだけお話をします。あまりにもお喋りばかりしていると私に怒られてしまうので、最初の数分だけコミュニケーションをします。
 しかし、最近はテスト前なので生徒たちもお喋りは一切なし。黙々と私が配ったプリントを解いていきます。もちろん普段もしっかり学習していますよ。
 今、私が担当している1年生は、とにかく元気が良くて、活気のある授業がいつも行われています。クラスみんな仲がとても良く楽しそうに塾で勉強しています。
 最近は、その教室に緊張感が加わりました。やはりテスト前だということを生徒たちもなんとなくわかっているようです。春期講習から今の1年生を担当しているのですが、本当に良く勉強して頑張っています。今回の試験では是非良い点数を取ってもらいたいです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック