『ありがとう』をお届けします 28<信じること>

画像

こんにちは、岩崎です。
昨日は志学ゼミにて、社団法人スクールコーチング協会の初級セミナーが行われました。
私もお手伝いとして参加させていただきました。
何度か受講させていただいておりますが、毎回違った学びがあります。そして、共に学べる仲間がいることが又、嬉しく思います。以前受講された方の同僚の方が受講されたり、部下の方が受講されたり、少しずつ辻本先生のコーチングが広がりを見せていることがさらに嬉しく思います。

今回は「答えは相手にある」や「相手の可能性を信じる」といったことが私の心に響きました。コーチングを行ううえでの基本的な考えなのですが、やはり本当にこの考えは重要なことだと改めて考えさせられました。

とにかく相手を信じること。この基本的な姿勢を持って、また現場に戻り、生徒や講師のみんなと接していきます。
また今週も皆様よろしくお願いしますね。

いつも素晴らしいセミナーをありがとうございます、河合先生。
一緒に学ぶことが出来た受講者の方々、ありがとうございます。

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック