『ありがとう』をお届けします 41<試験前の風景>

画像

こんにちは、岩崎です。

中学部では11月の中旬から行われる学校の定期試験に向けて対策を行っているところであります。中3生にとって、この試験は非常に重要なものとなってまいります。入試に反映される成績がこの試験によって決まってくるのです。もうすでに入試が始まっていると言っても過言ではありませんね。

試験前では、通常の3科に加え、理社を含む5科の対策を行っております。先日の土曜日の補習日では試験2週間前を迎えた学校の生徒たちがやってきて対策プリントを行っていました。

中3の授業では、ほぼ全員の学校で範囲となっていて気になる項目の授業を全体で行っております。今回その気になる項目は理科のイオンです。昨年から移行措置の項目として、以前ゆとりで外されていたこの項目が復活してきております。入試においても出される頻度としては高いものと見ております。

ここは授業が必要と思い、理数担当の岩野先生が中心となり指導してくれております。理科マラソンといい、本当に頼りになります。ありがとう。

今の時期は進路も考えなくてはならないことなので、やることはたくさんあります。
一つ一つ計画を立てて、進行していきましょうね。

必死になって頑張る姿を見て、私もそれに応えるよう、みんなの対策プリントをせっせと作ってまいります。作った分だけみんなもやらねばなりませんよ。

それにもいつもみんなは応えてくれるんですよね。ありがとう。

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック