サンタクロースの秘密

画像


こんにちは。講師の芳賀です。

ついに12月に入ってしまいました。1年って早いですね。中3生と高3生は受験勉強で大切な時期です。風邪なんてひかないようにしましょう。

さて、12月といえば、やはりクリスマスですよね、子供達にとっては1年で1番楽しい時期ではないでしょうか、クリスマスから年末にかけて、そしてお正月と楽しいイベントが続きますね。大人にとってはあまり心躍る時期ではないのですが、子供の頃が懐かしいです。

そこで今夜はクリスマスの豆知識をお話しします。
クリスマスの主役といえばサンタクロースですよね。みなさんサンタクロースが何で赤い服を着ているのかご存知ですか?
元々は、青や黒の服を着ていて特にこれという決まったイメージは付いていなかったのですが、あることきっかけに赤色が全世界に浸透することになるのです。赤色のイメージといえば、コーラです。コカコーラのパッケージは、赤色ですよね。コカコーラ社は一時期そのコーラの美味しさから、中にコカインが入っているのではないかという黒い噂をかけられてしまいます。困ったコカコーラ社はその悪いイメージを払拭するために世界的に人気のあるサンタクロースをイメージキャラクターに採用したのです。コカコーラ社のイメージカラーである赤色の服を着せたサンタクロースを宣伝材料に使ったのです。ここからサンタクロースの着ている服は、赤色のイメージが定着することになります。

私もコーラは大好きなのですが、皆さんも何でも飲みすぎには注意しましょう。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック