ひたすらシリーズ第二弾<ひたすら書き換え>

画像


中等部担当の谷田部です。
現在私達、志学ゼミでは「ひたすら英文法」をもとにした文法力、イディオムの知識を用いて言い換える能力を養うための「ひたすら書き換え」を」作成中です。更に、とうとう24日に印刷する段階まで来ています。トーフル満点の鉄人こと水谷先生が執筆し、岩野先生が編集の指揮をとるこの「ひたすら書き換え」の作成に、文法チェックやスペルミスをお手伝いさせていただく形で、参加させて頂きました。もちろん私一人では不十分ですので、大学の先輩であり、職場の先輩でもある芳賀先生の下です。この「ひたすら書き換え」はA、Bの別冊子になっており、Aでは「ひたすら英文法」のレベルを一つ下げてあり、Bでは一つ上を意図して問題が作成されているので、「ひたすら英文法」と共に利用して頂けると、無理なくこなせます。さらに、ABとも「ひたすら英文法」をもとにしていますので、類似した問題を解くうちに覚えてしまうほどの問題量です。やりきった後の、英文法への自信は大きいこと間違いありません


以上から、今回は「ひたすら書き換え」の宣伝になってしまいましたが、個人的に言いたいことは、今回の「ひたすら書き換え」の編集者として私の名前を記載して頂けるということです。塾長の阿部先生に初め、この事を言われた時は正直戸惑いました。
それは、大きな責任を感じたからです。しかし、先輩の芳賀先生と進行具合を話しながら、ここまで順調に来れたと思います。自分は途中から参加したので、大きな苦労話は言えませんが、志学ゼミ先輩講師の方々と、みんなで大きな目標に到達しようとしています。あと一息、頑張りたいと思える先輩方に感謝です。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック