志学の面接室

画像
保護者様の南口さまが設計し施工していただき4F面接室ができつつあります。先日、パーチっションを設置していただき今週中に調整を重ねて出来上がるとのことです。

志学ゼミは2F~4Fまでを使用させていただいております。今年、3Fが一部屋増えました。これまで自習室がなかなか増やせませんでしたので4Fは自立クラスと自習室として使用しています。その4F手前の部屋を面談室にします。

これまで2F,3Fで行ってまいりましたが、重複しない限り4Fで面談を行うこととします。受付も4Fにさせていただきます。4Fに講師が不在の場合は内線電話を用意しておりますので、お手数ですがボタンを押してください。

面談室は南口さんの意見で白のパーチィションにしました。講師の意見は様々ですが全員意見が一致するのは難しいですからプロの意見に従うこととしました。

しかしさすがプロは違います。机の下の配線が見えなくするようにしたり、引き戸の音があまりしないように取り付けの工夫をしたりされました。また色のコーヂネイトはさすがです。ここはこの色と合わせたものがいいですよとか古いビルなので様々な取り外しのできないものをどうしたらいいものかのアイデアを出していただきました。

パーティションが運送の途中で傷が付いていました。ほんの数ミリのことでしたが代えることは可能ですがとおっしゃいました。しかし、ここをセコムのボタンをつければ気にならなくなりますがと提案されるところはさすがです。そうすることで設置する家具屋さんの顔も立つなあと感心しました。

授業を終えた講師諸君が面談室に座りながら気付きを述べてくれました。面接をする方、受ける方に席を移動して
それぞれが感想を述べました。

白は汚れが目立ちますよ。花を置いた方がいいですね。椅子が座りごごちがいいですね。パーティションは圧迫感がありますねとか様々です。

しかしまさに人はそれぞれですね。いいと思うこと、そうでないと思うことが違います。すべての意見を取り入れることはできませんが話は聴くことができます。それを南口さんに伝えて可能かどうかをお聞きするわけです。

ご来塾の折にはご意見を頂ければ幸いです。

塾長

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック