2010年を振り返り、2011年に向かって<鉄人からのメッセージ>

画像
鉄人です。本日は大学入試生へのメッセージです。

1年間を通じて、センター試験攻略、速読英単語(標準、上級)、速読熟語、段階式英文法(中級、上級、難問)、リスニング、英頻(赤)の授業を行ってきました。

また、6月に私大受験対策を開始しました。偏差値45レベルの大学から出発して現在は早慶の問題演習をしています。

9月からは国公立2次試験対策として、英文標準問題精講(和訳用の問題集)と河合塾出版の英作文問題集も授業で進めてきました。

さて、12月に入って、各自の受験スケジュールが決まってきました。それぞれの志望大学合格を目指し、センター試験で目標得点を達成するためにも、冬期講習ではセンター実践問題を時間制限を設けてやってもらい、解答、解説を行きました。

もちろん、センター試験後には私立大学受験が控えていますので、各自の志望大学用の赤本を進める時間も設けます。現在、塾内のトップクラスは9割以上を見込めますが、8割以上が安定して取れる人は限られています。

しかし、ほとんどの諸君がスムーズな受験を進めるためにも1月の試験本番では8割以上を必要としていますので、講習中に少なくとも10点はアップしてもらいたいです。

トップレベルは、目指せセンター180/200以上!
120~140/200レベルの人は160/200!
    まだ100/200に達していない人は100/200!

鉄人

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック