飲みすぎ!?

画像


 こんばんわ。
志学ゼミの川越です。

 最近、海外の映画?にハマっています!
現在は、悪魔な上司がプラダを着ている映画のDVDを買って観てます。
 ほんと、暇さえあれば観てますね。
先月だけで7、8回は観たかなぁ~(観過ぎですね・・・)

 う~ん、書くネタが見つからない・・・。

なんでしょう・・・とりあえず、最近で映画を観る他にやっていることといえば、烏龍茶を飲んでます!
 特に健康とかを意識しているわけでは無く!
家に帰るまでの間に烏龍茶、家に帰ってテレビを見ながら烏龍茶、お風呂上がりにも烏龍茶って感じで飲みまくってます!!
 そのせいか、最近家に大小様々なペットボトルの空き容器が溜まって溜まって仕方がない・・・。

 さらに、何か食べるとトイレに行きたくなる、いや行かないとヤバいという謎の症状にも見舞われています。
「なんだろう?これってヤバいのかな!?」と思いつつも飲みまくってきたのですが、2、3日前から何も食べなくてもトイレへ駆け込むようになり、ネットで調べたところ・・・

 烏龍茶に含まれているカフェインが影響しているらしい・・・ということが分かりました!

とりあえず、病気ではないと分かりホッと一安心!
 てか、烏龍茶にもカフェイン含まれてたんですねー。
なので、今は水を飲んでます!ミネラルウォーター!!
 さすがに、水にカフェインは含まれてないだろー(笑)
これで健康面の問題は解決できると思います。
 あとは、ペットボトルの空き容器の問題を解決できれば完璧です!
烏龍茶の時は一日2本×7日で溜まる量が14本で済んでいたのですが、ミネラルウォーターに切り替えてからは一日4本×7日で溜まる量が28本と何と2倍に・・・(°□°;)

 とまぁ、それは置いといて・・・

 烏龍茶について色々調べた結果、
烏龍茶には利尿作用があること、尿の水分の主な供給先は血液など色々なことがわかりました!
 そして、烏龍茶を飲みすぎると血液がドロドロになり、激しい運動をすると心臓麻痺を起しやすくなるそうです。
いやー、家で烏龍茶片手にゴロゴロと映画観賞していて良かった!(笑)

 他にも、妊婦さんにはカフェインが良くないということも分かりました。
「そんなこと言ったら、妊婦さんは水しか飲めないじゃん!」と、今度はカフェインを含まない飲み物を一生懸命検索!(一体、何がしたいんだか・・・)
 そうしたら、どうやらココアだけはカフェインを含まないことが判明!
それ以外のお茶系の飲み物はすべてカフェインを含むそうです。

 ま、何事もほどほどに・・・ってことなんですかね。
とりあえず、麦茶が美味しい季節までに謎の症状がおさまることを願って、今日も水を飲みまくってます!


 何か・・・どうしようもない内容のブログになってしまいました(汗)
来週までにはきちんとしたブログが書けるようなネタを探しておきます。

 ではでは~!!


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック