お盆休みの間に

画像
こんにちは。講師の芳賀です。
私はお盆休みの間に神奈川県に住む友人に会いに行ってきました。今日はその友人についてお話します。

彼は高校の時のバレー部の同期でした。体も強くて、高校時代はバレー部のエースとして活躍していました。
大学を卒業と同時に彼は神奈川県に引っ越して、ビーチバレーを始めました。ビーチバレーは体育館の中でやるのではなくて、砂の上で行います。自然の中でプレーするわけですから、かなり難しいものです。
彼は本当に真面目で、練習を必死に続けていました。もちろん仕事をしながらです。筋肉をつけるために豆腐しか食べない、筋力トレーニングをする、仕事をする、練習をするの連続で、1度は栄養失調と疲労で入院してしまったのです。彼には目標がありまして、ビーチバレーの最高峰の試合ジャパン・ツアーに出場することです。そのために本当に必死で練習していました。しかし、彼に災難が起こります。交通事故です。交通事故にあってしまい、彼は医者から辛い宣告を受けます。おそらく普通の生活は出来ないでしょう。もともと体も強くて、運動が大好きな彼には辛い現実だったと思います。体重も10キロ落ちたそうです。本当に悲しそうでした。
しかし、そこでへこたれないのが彼の強さでしょう。奇跡の復活を遂げます。毎日辛いリハビリを乗り越えて、コートに戻ってきたのです。医者も信じられないということでした。そして、今年念願のビーチバレー・ジャパン・ツアーの出場が決まったのです。私は本当に感動して、試合を見に行ってきました。結果は初出場ということもあって、良い成績は残せなかったのですが、彼の元気な姿、バレーをする姿を見れて本当にうれしかったです。さらに彼の現在の仕事は消防士です。1度は体が動かなくなった人間が復活して、今では消防士をやっている。彼の凄さには本当に驚かされてしまいます。
あきらめない心、目標を達成する忍耐力の大切さを彼から教わりました。
有意義なお盆休みでした。

芳賀

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック