台風が上陸する中

画像



 こんにちは。講師の芳賀です。
 今日は台風でした。志学ゼミから自分の家までは3分もかからないのですが、来るまでにシャツとジーパンがびしょびしょになってしまいました。もの凄い威力を持った台風でした。かなりの被害があったみたいです。そんな中しっかり時間通りに来塾する生徒もいれば、カッパに身を包み濡れながら来塾する生徒もいました。本当に感心してしまいます。

 本日来塾した生徒は少なかったのですが、授業は行われました。人数が少ない中の授業は緊張感があります。誰がポイントを多くゲットできるかというゲームをしながら、答え合わせと問題を解いていきました。人数が少ないからこそ楽しく、時間を忘れながら授業を進めて行きます。そして、帰り際に台風の中でも、塾に来たという達成感を持たせてあげます。やり切ったもの、達成した者から帰宅する。その習慣はこんな台風の日にも行われています。

 子どもの頃は台風が接近しているニュースなどを見るとテンションが上がったものですが、この歳になると勘弁してくれという気持ちになってしまいます。生徒たちがびしょびしょになっているのですが、塾に来た時に笑顔になっているのを見て。自分も子供の頃はこんな感じだったのかなと思ってしまいました。明日は台風一過で天気がとても良いかもしれませんね。たまっている洗濯物などをするには最適かもしれません。そして今週末はまた3連休です。世間ではこの先週からの連休をシルバーウィークと呼んでいるみたいです。私も今週末に鎌倉に旅行に行こうと考えています。ブログにて皆さんに何か報告できることがあればいいなと思っております。今日は台風の中来塾した皆さんご苦労様でした。また明日から頑張って行きましょう!!                             

芳賀


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック