運動日和!!




 こんにちは。講師の芳賀です。
今日は寒かったですね。いよいよ秋っぽい気候になってきました。今までの暖かさは戻ってこないみたいです。
秋へ衣替えといったところですね。

 今日は先週のお話の続きです。先週は私が高校時代の友人にビーチバレーの大会に誘われて試合に参加するというお話をしました。今日はそのビーチバレーのお話をしようと思います。大会の場所は神奈川県にある鵠沼海岸と言うところです。皆さんには湘南といったほうがピンとくるかもしれませんね。田端からは電車で1時間ちょっとの距離です。意外と近い海なんです。当日は天気が良く、気温も高く、運動するにはもってこいの日でした。今日とは大違いでした。大会に参加しているチームは30チーム程度でしたが、とても活気がありレベルの高い大会でした。私のチームは4人で1組、男子3人、女子が1人で参加しました。久しぶりの砂の上でのプレーだったのでかなり足元を取られて最初は大変だったのですが、徐々に慣れてからは動けるようになります。本当に砂の上でプレーするのは大変なんですよ。大会の結果は、ベスト8で敗退。かなり頑張ったのですが、力及ばずといったところです。悔しかったのですが、たまに参加して良い成績が残せるほど甘くはないですね。でも本当にビーチの大会は楽しかったです。運動はやはり良いものです。久しぶりに汗をかきました。出る汗の不健康な状態が分かります。常に運動をしていた頃はさらっとした汗がでるのですが、久しぶりに運動をするとドロっとした汗が出て気持ち悪いんですね。その時に運動しないとまずいなと思います。自分は1日に1回汗をかかないと顔がむくんでしまうのでなるべくウォーキングやランニングを行うようにしているのですが、最近は風邪を引いたりしていて運動から遠ざかってしまっていました。スポーツの秋はまだこれからです。皆さんも久しぶり運動をしてみてはいかがですか。

芳賀

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック