芳賀のダイエット

画像
こんにちは。講師の芳賀です。中1・2年生のクラスでは、次の学年の教材が届き始めました。

来年度からは英語の教科書が改訂されます。今までの教材は使えなくなってしまいます。
内容も難しくなっています。本を持った感じは少し分厚くなっています。英語嫌いな子供が増えそうな予感がプンプンしますね。
 1年学年が上がるごとに勉強する内容が難しくなることは当たり前です。それに比例して勉強する時間も長くなります。難しいことを理解しようとするわけですから、机に向かう時間も長くなるわけです。3年生の講習は朝から晩まで続きます。2年生などは朝から晩までと聞くと「えー!!」というリアクションをします。しかし、3年生も受験前になるとこれで足りるのかという思いになってきます。
 心技体の部分だと今の2年生はまず「体」の部分を鍛える必要があります。3年生になるための体力つくりを始めなければなりません。朝から晩まで勉強する体力を4月までにつけることが目標です。そのために今2年生は宿題の量が多くなっています。本当によく頑張っています。このペースで頑張っていきましょう。

 私も実は今体力つくりをしています。3月に高校のバレー部のOB会があるのですが、その日はたくさんのOBが集まって1日バレーをします。そのための体力つくりです。あいつはバレーが下手になったなどと言われたくないですからね。しかし、最近太り気味なのが悩みの種です。ダイエットしなければ!!
芳賀のダイエットがどうなるかもご期待ください。

芳賀

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック