寒い中を散歩

画像
 


こんにちは。講師の芳賀です。
最近は本当に寒いですね。この前降った雪がまだ溶けずに残っています。
それだけ外気が冷たいという事でしょう。早く春が来ないかなと日々思っています。

 今日は前回のブログに載せた話の続きになりますが、芳賀は今年のお正月でもちを食べすぎて軽く太ってしまいました。これだと大好きなバレーボールのプレーに支障をきたすと考えた私はダイエットを決意します。

 まず始めたのウォーキングです。最初は寒い中をウォーキングするのは厳しいですね。全く体が暖かくなりません。冷たい風が服を通り抜けて体に入ってきます。寒いなーと思いながらも歩いていると少しずつ暖かくなってきます。体がポカポカしてきます。このウォーキングを毎日続けていくと体が暖かくなる時間が短くなってきているのが分かります。最初は玄関を出た瞬間に帰りたいと思っていたのですが、今では寒いとはあまり感じずに気持ち良さを感じています。
 さらにそこからランニングも始めました。短い時間走るだけでも汗をかきます。汗をかくと体の老廃物が出たような気持ちになり気持ちがよくなります。運動はやはり大切ですね。皆さんも最初はめんどくさいと思いますが、ウォーキングを始めてみてはいかがでしょうか。

芳賀


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック