受験期到来

画像
鉄人です。いよいよ2月、受験期の到来を迎えました。受験期は私の季節でもあります。

この時期、受験生は毎日のように入れ替わり立ち替わり試験会場に向かいます。そして答案用紙を回収されない限り各自が問題に自分の答えを書いて持ち帰ります。

それを私が片っ端から解き、正解率から得点を予想します。そして合否を予想します。

受験生は私に即答を求めます。そして私も間違えたところは追ってきますので、間違えを指摘し説明をします。

また受験校のスケジュールを立てて無駄なお金が出ないようにして受験をしていただくように塾長が受験生と話をして受験校を決めていますが、合否によってそのスケジュールが変わることがあります。再度、受験をするかどうか等。

ですから受験生には試験が終わったらすぐ塾に来てもらい採点をするからと伝えてあります。

2月前半で決まるもの、中旬で決まるもの、3月の国立の発表までいまから1カ月がスタートしました。

受験カレンダーに各自の受験校が記入されてあります。今日も明日も、そして明後日も誰かが受験です。

受験生、頑張れ!日頃の力を出し切れることを祈ります。

鉄人

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック